• 急な発熱、咳・鼻水・喉が痛い・頭痛などかぜ症状

• ブツブツなど皮疹や乾燥など皮膚の症状
  • 便秘や排尿時の痛み
  • 急な発熱、咳・鼻水・喉が痛い・頭痛などかぜ症状

訴えるのが苦手な子どもの症状をよく診て、正しく病状把握と分かりやすい説明を心がけます。なお月・火曜日の日診には小児科専門医の外来もありますので、TOPページのお知らせやtwitterからご確認ください。 乳児健診やワクチンも実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

スポット ビジョンスクリーナー

当院では、目黒区でも数の少ないウェルチ・アレン社のスポットビジョンスクリーナーを導入しています。

スポット ビジョンスクリーナーは6か月以降の乳幼児から大人までの視機能上の問題を迅速に、かつ的確に検知することを目的として開発された、持ち運びやすい携帯型ビジョンスクリーナーです。スポット ビジョンスクリーナーでは以下の 6つの弱視の危険因子を検知できます。

• 近視(遠くのものが見えにくい)
  • 遠視(遠くにも近くにも焦点が合わない)
  • 乱視(焦点が1か所に集まらない)
  • 不同視(屈折の左右差が大きい)
  • 斜視(目の視線がずれている)
  • 瞳孔不同(瞳孔径の左右差が大きい)

保険診療および、乳児健診時のチェックを行っています。気になる方は自費(¥1,100)での対応も可能ですのでお気軽に受診ください。

c9507efd2d8bf21bc88839e2e4575c07

参照リンク