ロコのロゴについて

 In コンセプト, ニュース, 医師

ご存知の通りロゴは組織のシンボルであり、コーポレートアイデンティティを示す役割があります。今回はロコクリニック中目黒のロゴの意味を簡単にご紹介させていただきます。

当院のコンセプトには、Primary & Urgent Care (プライマリケアとアージェントケア)、つまりかかりつけ医としての家庭医機能と、緊急時の救急機能の2つあり、地域の住民や働く方々に安心して暮らせるような「赤ひげ」的な存在をめざしています。

Primary Care(プライマリケア)

緑の部分はプライマリケアを示しており、2つの輪は「地域」と「カラダ」の輪を意味します。

Urgent Care (アージェントケア)

赤の部分はアージェントケアを示しており、2つの緑の輪を「支えたり」、こぼれ落ちないように「拾い上げる」役割を意味しています。

ロコとLOCO

そしてお気づきの方も多いと思いますが、

カタカナで

という文字と、ローマ字で

という文字から構成されています。

 

このロゴは友人でありデザイナーであるNORI YOKOYAMA と開業前に3人で何度も話し合って作りました。ロゴに込められた意味を日々忘れないよう胸に診療にあたります。

ロコクリニック中目黒のコーポレートロゴについてご紹介させていただきました。

瀬田 嘉村

NORI YOKOYAMA
http://noriyokoyama.com

彼がArt Designerを務める紙と金でできたジュエリー『IKUE』
https://ikue-shop.com

Recent Posts
お問い合わせ

ロコクリニックへのご意見などございましたら、メールにて受け付けております。

Not readable? Change text. captcha txt