『Nu × Loco コドモクリニック』

 In コンセプト, ニュース, 医師, 小児科

9月の連休は、昔からの友人が作るオトナとコドモのキャンプフェス『NuVillage2018(ニュービレッジ)』@白州・尾白の森名水公園・べるが  で子ども向けWS(ワークショップ)を出展してきました。

写真や詳細はこちらから
 http://nuvillage.net/camp2018/ 

WS『Nu × Loco コドモクリニック』のコンセプトは、ふだん病院やクリニックがキライな子どもたちが、医療器具を自分で触って、カラダを感じたり、見たり、音を聴いたりすることで、その怖さを克服したり身近なものに感じてもらおうというものです。

ちっちゃい子コース、おおきい子コースと2コースありましたが、どちらも満席で大盛況。

  

子どもだけではなく、おとなたちも興味津々で楽しんでくれました。

プレゼントは注射シリンジ、舌圧子、チェキ写真、そして修了証。

米国チャイルド・ライフ・スペシャリストの赤坂さん、がん研究所の土橋先生にも協力して頂きました。

 

ちなみにイベント自体も最高です。

大自然の中で、遊びをよく知るおとなたちが色んな仕掛けを作っており、キャンプも楽しい、音楽も上質、南アルプスの大清流で水遊び、お酒も美味しい、温泉も極上。子どもが寝静まったあとはオトナ達も夜な夜な夢中で遊んでいました。

(一部サイトより転載しています)

また来年もぜひ協力できればと思います。ご興味あればぜひご参加下さい。

瀬田・嘉村

 

Recent Posts
お問い合わせ

ロコクリニックへのご意見などございましたら、メールにて受け付けております。

Not readable? Change text. captcha txt